うずらコーン

主客



市ヶ谷で所用後にランチ。ラ・タベルナという店の看板メニュー。
「牛肉の薄切りステーキ(バターライスとスパゲティ添え)」とあるが、主役は完全に添え物の炭水化物群で、しかも双方とも1人前の量。わかってたけど。
ジャンクだけどたまに食べたくなる、学生街にありそうなお店だった。
  1. 2007/09/21(金) 21:41:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

出発ロビーで



出発ロビーの隅のほうにある、ちょっと不思議な絵。
妹尾河童の鳥瞰図に似てなくもない。
旅客機はA380ばりのシート数。
  1. 2007/09/18(火) 20:59:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

送迎



いつもよりアクセル5割増で成田空港へ到着。
企業の夏休みのせいなのか、ロビーはまだまだ混雑している。
見送る人と迎える人。そこかしこにドラマがある。
  1. 2007/09/17(月) 23:57:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今昔



以前は小梅が乗ってたりして、もっと繊細だったんだけどな。
普通においしいけど800円は高い。
  1. 2007/09/10(月) 03:48:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テーマ



ここ数年に敢行した旅を振り返ると、
・北大東島(絶海を見に)
・長崎(軍艦島を見に)
・下北半島(風力発電所を見に)
といった微妙なテーマが多かったけど、
今回は割と真っ当な沖縄を見て回ることができた。
普通の観光もいいなあ。

一方で、海外に行くなら航空博物館を巡りたいという
希望もある。
  1. 2007/09/04(火) 00:58:58|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グスク



中城と書いて、なかぐすく。琉球の遺跡はグスクと呼ぶ。
入り口を前にして、北大東島で見た燐鉱石貯蔵庫跡を思い出した。
メジャー度からして普通は逆だろう。
  1. 2007/09/03(月) 23:58:06|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

島らっきょ



那覇の公設市場で400円/100g。
ビールのつまみにも、ご飯のおかずにも良い。
シャキシャキした食感。
  1. 2007/09/03(月) 14:21:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タコライス



正直ジャンクだけどうまい。
お店によって微妙に味付け、盛り方が違う。
東京のモスバーガーでも食べられるけど、やはりこっちが。
  1. 2007/09/02(日) 14:15:29|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日の入



どこで見ても夕日はいいなあ。
  1. 2007/09/02(日) 14:12:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

古宇利島



沖縄っぽさという点では微妙だけど良い景色。
北海道でもかまわないんだけど。
  1. 2007/09/01(土) 14:06:25|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ