うずらコーン

日比谷

えらく寒い一日。午後から晴れてきた。


休日のこのへんは空いてていいなあ。
  1. 2008/01/13(日) 21:10:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年初

正月休み明け最初の週の残業は体に応える。
空腹を抱え禁忌のとんこつラーメン。


たまになら、いいでしょ。
粉落としで。

  1. 2008/01/10(木) 23:30:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MNJ

仕事を終える良いタイミングで急に誘われて、もんじゃ焼きを食す。


ご承知のとおりもんじゃ焼きを食べると、油と炭水化物が化合した何ともいえない強烈な匂いが衣服に付着する。
こんな時に限って、年始に買ったばかりのおろしたてのスーツだ。
  1. 2008/01/08(火) 22:20:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vera Cruz

昔のパットメセニートリオ。
リズム隊がゲイリーバートンバンドだ。

ユーザーのコメントによれば1988年Montreal Jazz Festivalの時のジャムだそう。
ES-175の音のふくよかさと哀愁のメロディ、ドラムソロ前の高速カッティングを刮目、刮耳。
ミルトンナシメントのオリジナルはYoutube上に発見できず。
  1. 2008/01/07(月) 23:40:10|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Jazz Pistols

ジャズ・ピストルズというドイツのギタートリオ。
ざっくり荒削りな感じのスペイン。

フレーズは歌ってるけどまあ別に、という感じ。でもバンドのまとまりと勢いで聴かせてくれる。
ディストーション踏んだほうが活き活きしてるな。
他にウェザーのバードランドとか親しみやすい名曲をカバーしている。
オリジナルで良い曲を聴いてみたい。
  1. 2008/01/06(日) 23:05:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Azure Moon

Azure Moon | YellowJackets

イエロージャケッツがビッグバンドと演奏している貴重な動画。
ボブミンツァーが見当たらない・・・
その代わり?謎の日系ギタリスト(ケイ赤城似)がハーフディストーションで熱いソロ。
WDRというのはドイツの放送局のこと。
オリジナルのスピード感は削がれているけど重厚なアンサンブルが○。
  1. 2008/01/05(土) 02:05:21|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

キャベツとジャガイモ、豚肉の重ね煮



ターザンに載ってたレシピ。
ざく切りキャベツと輪切りのジャガイモ、豚ロースを階層構造にして深鍋に。
トマトジュースとワインで蒸し煮にするだけ。
キャベツのビタミンUとトマトのリコピンが疲れた胃腸をいたわる。
野菜の甘みとロースの旨味が香しい。
  1. 2008/01/04(金) 21:00:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Take a Seat

愛おし過ぎる・・・

非接触ICカードで認証するのはわかるけど、ご主人様の追随はどうやってるんだろう。
近傍型のタグかしら。
  1. 2008/01/02(水) 22:21:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0