うずらコーン

赤坂と六本木のあたり

思わずノロノロと車を走らせる。


桜坂は全国各地にあるのだろう。
  1. 2008/03/30(日) 23:41:45|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

耐え難くも甘い季節

耐え難くも甘い季節 | 冨田ラボ feat. 畠山美由紀

春先、暖かな季節にクルマで聴きたくなる曲。
PVも運転席目線でそのまんま。

ちょいと遠出してお茶だけ飲んで帰ってきたい。
  1. 2008/03/22(土) 03:25:44|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶり

水泳を再開。夜から出かけた。


だって辰巳の一般公開が夕方からなんだもの。
閉館一時間前に行ったらがら空きのためレーンを独占。
1hでの距離は伸びず2.5km。
  1. 2008/03/15(土) 23:23:15|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめて

ついに東京ディズニーシーへ行った。


イタリアとアメリカとアラブとかが混在してて、精緻な建物の造作と相まって非日常感を煽られる。
アトラクションに平気で2時間待つ方々を目の当たりにし驚愕。
おみやげにバブルインチョコを買った。
  1. 2008/03/08(土) 03:15:41|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

TENORI-ON

日本での発売は来月末くらいとの噂。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html

値段によるけど、買ってしまいそう。
一人でいじって目の焦点ずらしてボーッとしそう。
こんなレイハラカミみたいな音色だけだと誰でも同じような作品になりそうだけど、どうなんだろう。

この楽器の新しさは入力インターフェースにあるんだけど、モチーフ(ループ)をレイヤーして音楽を作るという手法は昔からある。すぐ思い出したのがジャコパスのソロ。

ディレイをループさせて一人で盛り上がるのは同じだろう。

ブレッカーのソロも。


テノリオンだと普通に音階を弾くことは難しそうだな。
  1. 2008/03/05(水) 23:56:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Oregon

Oregonの最近のライブ。長寿バンドだなあ。

これ、客席からアレしてるやつだよね。

貼るのもどうかと思いつつ素晴らしい演奏なので。
Green and Goldenはタウナーのソロ”ANA"に入ってるバージョンが一番だと思う。
Blue in Greenとは関係無い。
  1. 2008/03/02(日) 00:00:18|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カニピラフ

カニピラフを作ってみた。レシピはネットから。


カニ以上にブイヨンが足りなかった。
故意にアルデンテ。
  1. 2008/03/01(土) 23:44:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0