うずらコーン

East Cloud

東雲という新しい街を訪れた。無機質でクールなマンション。


軍艦島で見た高層団地も最初はこんなにクールだったはず。
  1. 2008/05/23(金) 00:06:37|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

邂逅

2年半ぶりの同じ場所で我が身を振り返る。


光と人がエンディングロールのように見えた。
  1. 2008/05/19(月) 00:55:57|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタート

この日は西鉄のICカード「nimoca」のサービスが開始する日で、街中にフェレットが。


東のペンギン、西のフェレット。
途中にカモノハシもいるけど。


店頭にもいた。何か買ってる。
  1. 2008/05/18(日) 23:52:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

天神

土曜の夜、天神の街は華やかだ。


  1. 2008/05/17(土) 23:49:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Facing West

久しぶりに博多行きの飛行機に乗る。本当に久しぶり。


3年前に仕事をしたかの地へ赴く。
飛行機に搭乗すると様々な思いが去来。
  1. 2008/05/17(土) 01:04:56|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Paint My Heart Red

Mon Coeur Est Rouge | Keith Jarrett

珠玉の小品、Paint My Heart Redを弾く1981年のキース。めちゃくちゃ貴重な映像。
レインボー・ロータス収録の演奏にあったイントロが省かれていて、いきなりのテーマ。1コーラス後にすぐソロ。朗々とした流れるようなフレーズをレガート気味に歌い上げている。しっとりと落ち着いていて暖かいタッチ。

この曲には思い入れが強いので、テキストもしつこい感じ。
  1. 2008/05/10(土) 01:09:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テレコムセンター

お台場のはずれのビルからコンテナの荷役場を眺める。


展望台は有料だけど望遠鏡が無料なのでドローか。

埋立地、コンテナヤード、羽田の発着という湾岸の枯れた風景ベスト3が一度に堪能できる。
個別にクルマで赴かなくてもここなら一度でグランドスラム達成だ。
  1. 2008/05/06(火) 02:08:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再度

またシーフードピラフ。うまくできるまで作る。


今回は厳密な計量を行いコンソメ&塩加減は合格。アルデンテにならなかったのは圧力鍋の蒸らし時間を白米と同様に見なしたからだ。智に働いたつもりが情に棹した感じ。しかも3度目なので意地を通してる。

次回はタイ米を調達しようと思う。
  1. 2008/05/03(土) 02:01:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0