うずらコーン

The Sea

The Sea IX | Ketil Bjornstad,David Darling,Jon Christensen,Terje Rypdal

ビヨルンスタのThe Seaの9曲目に映像をつけている人がいた。
ブックレットには三ヶ国語で記載されているカフカの詩も。
訥々と静けさ漂うビヨルンスタのピアノに物鬱げなチェロ。リプダルが入ると危うさ倍増。
だけど一線を超えないストイシズム。
  1. 2009/04/30(木) 23:45:28|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Pat Coil & Lyle Mays

Pat Coil & Lyle Mays - What it takes

Pat Coilっていう人知らなかった。どうやらスムースジャズ系のキーボード奏者らしい。
PatのエレピとLyleのアコピが交歓。ゴスペル風味のブロックコードが小気味よい。ブラスとかパイプ風のシンセとか90年代のPMGの香りがプンプンする。1994年の作品だから当然か。
よく見るとラッセルフェランテがシンセで参加してるけど、イエロージャケッツの香りはしないな。
  1. 2009/04/29(水) 23:31:09|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Mi ritorni in mente

Mi ritorni in mente | Stefano Bollani, Jesper Bodilsen, Morten Lund

ボラーニの素敵な曲だな、と思ってたら実はイタリアで有名な歌手のヒット曲らしい。

アマチュアの人が演奏をUPしてる。

やっぱり良い曲だな。
  1. 2009/04/27(月) 22:46:27|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

湘南方面




晴れてて気持ち良かったけど強風だった。
  1. 2009/04/26(日) 23:07:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

表参道


平日昼間だと浮かれた雰囲気もなく良い町だ。
こんな天気なら外でお茶飲んでもいい。
  1. 2009/04/21(火) 16:44:15|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

カミロ

Michel Camilo Trio@BN東京


Tomboとか昔から良く聴いてたけど、生カミロは初めて。
体育会系のピアノ。ある意味スポーツと言っても良い。

メロウでスローな曲も演奏したけど、やはりこの人の真骨頂は地肉湧き踊るラテンな曲。オクターブで畳み掛けるような高速フレーズを連発、連打。心にじんわり残らないけどスカッとした。
Tombo in 7/4とOn Fireが聴けてわりかし満足だった。

2009.4.9 2nd set
PRA VOCE
MONGO'S BLUES
MY SECRET PLACE
UPTOWN MANHATTAN
MY LITTLE SUEDE SHOES
TOMBO IN 7/4
CON ALMA
---Enc---
ON FIRE

On Fire - Michel Camilo

こんな曲ライブで聴いたらそりゃ盛り上がるよなあ。
  1. 2009/04/10(金) 23:48:35|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0